読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美味しいものしか食べたくない。

運命は偶然じゃなく必然で出来てる

ジャニオタ初心者社会人の応援スタンス。

ジャニーズ ジャニーズWEST

 

ツイッターで回ってきたブログを元に、フォロワーさん何人かが書いていたこのお題。

 

cori0922kw.hatenablog.jp
(引用・貼付させて頂きましたすみません。)


社会人/ジャニオタ1年生/DDにもなれないぐらい浅いミーハー
という今の自分のスタンスを整理しておきたいのでお題をお借りします。

 

担当:濵田崇裕(ジャニーズWEST)
好き:二階堂高嗣(Kis-My-Ft2)

そもそもキスマイがきっかけでジャニーズに目覚めたが、完全に茶の間。

 


▽録画する基準

ドヨルシリーズとリトラWEST回は全て録画。
キスブサはいつのまにか設定が外れていて撮れていない。毎回番組が始まってから思い出す自堕落野郎。でも特に困っていないのでまぁいい。
リトラの時間は確実に寝ているので、次の日のTLを見て早く見るべきか決める。
後回しで見ていない回多数。まぁいい。(2回目)
ドヨルは救済で送ったりするので編集→BDへ
関西ローカル含め、自担が出ていれば録画→BDするが他メンの番組をすーーぐ忘れるので*1録画漏れ頻発。

ちょこちょこ出てくれるけど隔週とかランダムが多すぎて...(言い訳)
正義のミカタに関してはOP見たら満足するので録画しない。他メンのローカルは救済BDに落として消去。

月曜から夜更かしと関ジャムも毎週録画してるけど見たり見なかったり。
あと歌番組に嵐が出る時はとりあえず録画する。(ミーハー)

その他にもドラマ、アニメ、深夜バラエティ*2とかがんがん録画してるから、リア友から「妖怪録画ばばぁ」って呼ばれてる。何も言えねぇ。


▽雑誌の購入基準
買わない。所謂アイドル誌というものを買ったことがない。
唯一買ったのがキスマイのananと濵田座長記念のTVfan.の二冊。
保管に困るので今後も買わない予定。

 

▽CDを買う基準
ラキセの初回盤を購入したあとに、どーーしても欲しくなって通常版も買ってしまった。
これを踏まえて逆転Winnerは楽天Books*3で全形態セットをすぐさま予約。
だがしかし手に入れて冷静になると「DVDとか見返す...??」となったので今後はもう少し考えていきたいと思う。*4
他GのCDは買ったことがない。


▽映像作品を買う基準
コンサート映像大好き~~~!!!!作業しながら流したりするからめっちゃ見る。
元々歌手のYUKIが好きでファンクラブにも入っているが、YUKIちゃんはテレビ出ないしメディア露出少なすぎるから映像買わなきゃ見れないんだよ!!!!!という概念があるのであっさり買います。

先日発売したパリピポBDが初ジャニーズ作品。メイキング長っっっ!!!本編ぐらいある!!!
YUKIお洒落映像足されてるぐらいしかないなのに!!!!*5
嵐.エイトファンの妹にこの機会にとエイトのDVD見せて貰ったら特典10時間とかで白目剥いた。意味が分からん。
すげ~~~!!!と思ったけど特典映像違いで出されるとちょっと厳しいのでブックレット違いで留まっていて欲しいと願う身勝手なおたく。

 ドラマBOX類は買わない。というか濵ちゃん最近のドラマ出てないから分からない。

市場三郎の映像化があれば絶対買うけどな~~~~~

 

▽現場に行く基準

ありがたいことに大阪城ホールまで30分ぐらいの所に住んでいるので、基本遠征の必要はなし。
1月のラキセツアーが人生初ジャニーズだった。たまたま知り合いから譲って貰えたまさにラッキィィィィィィィ7。
だがしかし、3月の公演分を探す際にチケツイ鬱になりかけたので今後はきちんと計画を立てるべきだと学ぶ。
他Gで見てみたいのはNEWS。手越君が本当にこの世に存在するのか確かめたい。

 

20何年大阪に住んでいながらも京セラドームに足を踏み入れたことがないので1度行ってみたいと思っていたらワクワク学校が決まった!!!ので、ちゃっかり当らないかな~と厚かましい希望を抱いている。

あと、嵐が本当にこの世に存在するのか確かめたい。(2回目)

舞台に関してもド素人だが、先日自担の初座長作品*6を見て大変感動したので良い作品があれば見ていきたいと思った。が、やはりコンサートの方が好き。


▽遠征する基準

前述の通り基本的には必要なし。でもしたいという願望はあり。
昨年末、ジャニーズ以外のライブを見る為に弾丸日帰り幕張メッセしたらどう考えても疲れ過ぎた。次のツアーがあればゆっくり泊って遠征したい。
行きたいのは福岡と北海道、日帰りで行きやすいのは名古屋あたりかなと画策中。

一緒に遠征してくれる方、常時募集中です。


▽グッズを買う基準

今後も買いたいと思っているのはペンライトとタオル。
団扇は何枚もいるかとなるといらないので要検討。
ただ、ラキセの時の団扇の写りが自分的にあまり好みではなかったので、次に良いビジュアルのものが出れば多分買う。

ポスター類は貼らないので買わないし、パンフレットは悩んだけど多分あまり見返さないと思ったので却下。タオル大好き芸人だから迷わず買ったけど周りの反応見たら意外とみんな買ってなくてびっくりした。

基本的に実用性を重視したいと思っているが、市場三郎ではパンフレットとペンケースを買った。使ってないけど後悔は微塵もない。
これが濵ちゃんが食べるお肉代の足しになると思えば安いもんだと思った。(重い)


▽ジャニショで写真を買う基準

写真1枚も持ってない。まずジャニショに行ったことがない。ジャニショバージン。
自分の中で写真の優先順位がかなり低いので行く機会がなかった。

だがしかし、来月ついにロストバージンジャニショ(大げさ)することになった。
行くと決まれば途端に楽しみになるおたく心が怖い。

とりあえずお友達がやっていた「自分の誕生日の番号を写真を確認せずに買う」というゲームは是非ともやりたいと思っている。
これで自担が出たらディスティニーが止まらんな!!!!!

 

と、冷静になってみると我ながら新規ハイがすごい。
「きゃー!ジャニーズっぽい!」「うわ!アイドルってすごい~~!!!」「えっ!かっこいい~~!!!」っていちいち過剰反応してる。
でもテレビ等、見逃したら見逃したであっさり諦めもつくし睡眠命なのでリアタイには全くこだわらない。その他これだけは譲れないというポイントも特にない。自我がないおたく。

 

おたくするにも体力も時間ももちろんお金も限られているし、私はジャニーズ以外のライブに行くことも多いし美味しいご飯も食べたい。化粧品も買いたいしそれなりにお洒落もしたい。

私のおたくをやる上でのモットーは
「アイドルは心の潤いはくれても養ってはくれない。」なので、これからも無理せず生活に支障をきたさないペースで充実したジャニオタライフを過ごしていきたいと思う。


まずは来月のジャニショデビューに向けて、イケメンに囲まれても鼻血が出ないようにメンタルと鼻の粘膜を鍛えます。鼻血を素早く止める方法があればご教授下さい。


おわり。

 

*1:ぷいぷいの忘れっぷりはやばい

*2:ゴッドタンとか

*3:安心と安定のフラゲ配達

*4:思うだけになる可能性が高い

*5:そもそも比べる対象ではない

*6:市場三郎~温泉宿の恋~