美味しいものしか食べたくない。

貴方は私の一生もの

初めてジャニーズ楽曲大賞に投票しました。

あけましておめでとうございます!

年末にちまちまと2016年の現場総括を書いてたのに途中で放棄しました。

くそ長くなったから多分もう公開しない。笑

 

そして!タイトルの通り。ジャニーズ楽曲大賞に投票したブログです。

去年は参加しなかったので初参加の運びとなりましたが、初心者はツイッターへの反映が上手くいかなかったので自分記録用ブログです。

 

まず、投票期間が終わりお友達のブログを読んで気付いたこと。

「楽曲大賞の名の通り、曲そのものが投票基準なのか…!!!」

バリバリにパフォーマンスに引っ張られた投票結果となっている私の順位。

なんなら現場で見て好きになった曲すらあります。

そんな完全自己満足な順位はこちら。

 

▼楽曲部門

1位 ジャニーズWEST one chance

超イイッ!文句なしの1位です!!!ゴリゴリのダンスナンバー!入りのメロディーから漂う今時感!ドラマ*1に寄せて書かれている部分もありますが、今まさに勢いがあるWESTにもピッタリな歌詞も最高。色んなところで言ってますが私はやはり「人生を変える 今日がその日になるようなそんな気がしてる」の歌詞が大好きだしこのビックウェーブに乗っていく7人に人生を変えるようなチャンスを掴んで欲しい!!!やれフィーバー!!!(1曲目から勢いがすごい)

 

2位 ジャニーズWEST CHO-EXTACY

やっぱり入るよね~~~チョエク~~~!!!

これは多分ランクインさせた人ほぼ全員がパフォーマンスについてコメントしていると思うんですが、私も例外なくそれです。あれはずるい。オタク1000人いたら999人は好きだと思うし998人は多分身籠る。小瀧君の「チョーエクスタシィ~~」で無意識にオンナの声が出ます。もう説明するより見た方が早いと思うのでJEさんは今すぐ24コンを映像化してください。もしくは少クラで披露してくれ…これを聴くと3時間は脳内で神ちゃんの「オーバドッドッドオーバドーズッッ」がループする。そして私が1番痺れるのは重岡君パートの「君の言う事真に受けるアイツ 冗談でしょ?」です。とにかくこれを聴くと脳がデロデロになる。

 

3位 NEWS 恋を知らない君へ

2016年の夏はNEWSの夏といっても過言ではなかったのではないでしょうか??

チョロい私は24時間テレビラッシュでまんまと小山くんにハマり、ハマった途端に変ラボが終了。当方エブリィ難民。穴埋めで毎日のように画像保存を繰り返す廃人と化していました。そしてリリースされたこの曲。青春時代などとっくに過ぎ去った社会人ジャニオタですがこのメロディーと歌詞に心を鷲掴みにされました。

マイクを両手で握りしめて歌う4人の姿も大好きでしたが、歌番組で披露されるたびに小山君の喉の調子にはらはらさせられていた記憶(ベストオブ余計なお世話)

2017年はNEWSのコンサートに行ってみたいです!!!

 

4位 関ジャニ∞ 罪と夏

これぞ夏歌~~~!!!夏歌大好き芸人の血が騒ぐ~~~!!!

「今君の8月の全てくれないか?」かつてこれまでのパワーフレーズを見たことがない。《2016自担に言われたいで賞》堂々の大賞受賞です!!!私の中で関ジャニ∞のイメージは「昔ヤンチャだったけど今はすっかり落ち着いたイケてるお兄さん達(長い)」だったんですがこれを聴いて「まだまだ現役~~~!!!」と滾りました。けどこれを必死な雰囲気を出さずに歌えるのはやっぱり大人のオトコだなと再認識。「SUNSUN水着―ナ」のフレーズも可愛い。余談ですが某歌番組でゴリゴリの水着ギャルの腰を抱きながら歌うお兄さん達の姿に度肝抜かれたジャニオタ1年生の私。笑

 

5位 嵐 青春ブギ

まさに現場落ちの1曲。あゆはぴで初めて嵐のコンサートを見てパフォーマンスが1番好きだった。いつも天使でかっこいい嵐が5人でバンカラ衣装着てくれるなんて夢にも思っていなかったのでめちゃめちゃ沸きました。長くなるので割愛しますがとにかく相葉くんが最高すぎ。割と熱い曲ですが嵐が歌うとそこはかとなくスタイリッシュに聴こえるのは私の盲目フィルターでしょうか??最後の「Ha もう1回!」の合いの手も好き。完全にパフォーマンス重視のランクインになってしまった….

 

あとめちゃめちゃに迷ったのがV6のBeautifulWorldとKis-My-Ft2のI Scream Nightでした。

 

▼未音源化楽曲部門

Love-tune  CALL

候補曲がほとんど分からなかった…ジャニーズ舞台を観劇したことが無いので圧倒的に知識が足りない…ので、少クラで歌っていたこれを。美勇人くんのダンスがとにかく好きです。2017年もっと活躍出来ますように。

候補外ですが、濵田君が座長を務めた市場三郎~温泉宿の恋~の中の「市場三郎のテーマ」と「筑前煮の歌」が最高に好きです。あとホットパ~~ンツ。笑

 

▼MV部門

ジャニーズWEST one chance

楽曲も1位ですがMVも1位!モンペ丸出し!!!

私とにかく踊るジャニーズWESTが大好きでして、1人1人のダンスがしっかり見られるこのMVが最高。衣装もお洒落だし、各々7人のソロパートももれなくかっこいいので面白可愛いWESTのイメージを持っている方にはぜひ1度見て頂きたい!!!流星くんの超イイッは100回エンドレスリピートしてもまだ足りないぐらいに超イイです。

 

▼現場部門

ジャニーズWEST 1stドーム LIVE ♡24(ニシ)から感謝届けます

私が初めてジャニーズWESTを見たのはラキセですが、1番となるとやはりこちら。

出ている方も見ている方もあんなに泣いているコンサートは生まれて初めてだったので。しかも全員が幸せの涙。すごくないですか???尊いという言葉では足りない。慣れないペンライトをカチカチするファンと、笑いながらそれを待ってくれる7人の空間がずっと続けばいいのになと思いました。7人を含め、京セラドームにいた全員があの日のことを一生忘れないと思います。

(θヮθ)メリクリスマース!アイミスユッ!!!

 

 

▼ジャニヲタ★ベストバイ部門

ジャニーズWEST 1st Tour パリピポ

さっきも書いた通り、私はラキセ時期からWESTを好きになったのでパリピポを実際に見てはいないのですが、ラキセと比べるとみんな若い!たった1年なのに!!!

あのメイキングを見れば全国民がWESTのことを好きになるのでは??!完全に爆イケ工業高校の合宿!!!ちなみに魚肉ソーセージ片手にかっこつけてる淳太くんと、アーティスティックな寝癖付けて焼きビーフンに喜ぶ小瀧くんがめちゃめちゃ面白いです。

あとラキセと比べて違う意味で勢いがあるというか「とにかくやったるで!!!」感がパリピポのほうが出ていて好きです(語彙力3)。でもラキセは魅せ方にこだわっていた作られていた部分が好きだったので対比が楽しめて両方好き!!!(結局)

 

 

書き始めに比べて最後の失速感が半端ない上に他Gの情報に疎すぎてだいぶ偏った投票結果になってしまいました。とにかく夏歌好きすぎ芸人。わたしの好みは曲も顔も本当にわかりやすい。結果が出るのが楽しみです!

 

2017年は他Gのコンサートにも行けたらいいな~~!とにかく濵ちゃんにとって、ジャニーズWESTにとってよき一年となりますように!!!なうぇすと楽しみーーー!!!そして今年もこんな私をよろしくお願いしまーーす!!!

*1:レンタル救世主