美味しいものしか食べたくない。

貴方は私の一生もの

ジャニーズ大運動会に行ってきました。

4/16に東京ドームで開催されたジャニーズ大運動会に行ってきました!!!去年末、京セラドームに行った約4か月後に東京ドームに行くことになるなんて人生なにが起こるか分かりませんね。人生は素晴らしい。

お友達のあこちゃんのブログに倣って各種目ごとに記録していきたいと思います。

2017.4.16 ジャニーズ大運動会 東京ドームレポ - 2.5次元びゅーーーん

私は自他共に認める動体視力の低さが売りみたいなところがあるのでめちゃめちゃに偏っています。レポと呼べるものではない。ちなみに開催時間6時間だったので6000字書いたよ!暇か???

 

ウォーミングアップ

割とギリギリに席に着いたので野球チームしか見られず。とにかくジェシーのいかつさにビビる。オールバックに野球ユニフォームで完全に助っ人外国人。スタイルの良さが鬼。自担である濵ちゃんの所在確認は出来ぬまま終わる。

 

オープニング

てっきりジャニーズWESTは「ええじゃないか」で登場するものだと思っていたので「えびっ!ばでぃばでぃ!セイおおきに!!!」の声が聞こえてテンション最高潮。しかもジャージ!無意識に「可愛いいいいい!!!」と叫ぶ。セクシーゾーンが歌っているときにステージ横にいるジュニアを見ながら首かしげたりしてフリを真似する中間淳太さん(29)とそれを微笑ましく見る濵ちゃんと重岡くんが丸ごと可愛かったです。ちなみに濵ちゃんはパリピポのメイキングでやってた脇を閉じたり開いたりする謎ダンスを披露していた。最後に全員で踊るリアデラでアドレナリン大放出。オープニングが終わり各々はけていく中、50m走に向けて移動する濵ちゃんが歩きながらジャージの上着を脱ぎ、そのまま袖に腕を通さずに肩掛けにしている姿は完全にいくえみ綾作画だった。

 

50m走

濵田が歩けばジュニアが集うでお馴染み(私調べ)事務所内強火濵田担を量産している濵ちゃんですが、コース後方の真ん中で1人ぽつんと正座して順番を待っており、珍しいな….と観察しているとそろそろと近付いてきて話しかける強火濵田担の1人SixTONES松村北斗くん。その場に座ることもなくそっと去って行きました。その背中を双眼鏡で見つめながら「北斗くん…頑張って…」と謎の感情を抱く。そして濵ちゃん、菊池くん、五関さん、京本大我くんのレース。スタートラインに立ち同じ方の足と腕を出して構えてみたり腕をブンブン振ってみたり小ボケをかます濵ちゃんにニヤニヤしつつも先輩彼氏である濵田センパイを見守る私の中の夢小説オンナがめきめきと頭角を現し、両手を前に組んで祈り見守ります。フライングのハプニングなどもありましたが結果は爆走!見事トップを走る濵ちゃん!!!そしてゴール間際!まさかのロンダーバク宙!!!!!!!!冗談抜きで全身の血が沸騰した。その後の記憶が定かではありません。まじで濵田担1万人は増えた。スタートラインであんなふざけてたのに….そういうとこ….SUKI….とメロい気持ちを抑えて震える手で双眼鏡を握りなおしたのでした。インタビューで「バク宙するって決めてたの?」と聞かれ「勝ったらしようかなと思ってました」と少しハニカミながら答える姿が本当に誇らしく、待機中寡黙だったのはこれを考えていたのかな…などとオタク特有の深読みをして更に悶絶してしまいました。一緒に走った五関さんが「みんなスタート前にセンパイ勝たせますよって言ってたのにいざ始まったらガチで。テスト前に全然勉強してない~って言ってたのにみたいな感じです」とコメントされていましたが内心「濵ちゃん人生でその牽制使ったことないだろうな…」と思いました。(褒めてる)全レースが終わるまでみんな端で待機していたのですが、寝転んでグイーンと伸びをする平野紫耀くんの手をペちっと叩く淳太くんと嬉しそうな顔をする紫耀くんが母子のようで可愛かったです。競技が終わり全員が退場する中、バリ早で輪から抜け2人でそそくさと退場していくはまじゅんを不思議に思っていたのですがまさか東京ドームであれが見られるなんて….!!!

 

野球

ジャニーズWESTからはこたしげの2人が出場。そこで応援団として登場したのが!まさかのホルモン~~~!!!!ジャージにホルモン!最高です!!!ホワイトがきりりゅかみ、レッドがはまじゅんという組み合わせ。冷静になればWEST担以外の皆さんはあの衣装をどう思ったのだろうか….逆にヘイセイジャンプの皆さんが背中にデカデカと「ホルモン男児」と書かれたバンカラ衣装で登場したら多分私はひっくり返る。

各々マイク片手に一生懸命チームを盛り上げるのですが、さすがの盛り上げ上手照史くんと、思うように打てなかった人たちにも「惜しかった!いけるよ!」など声をかけ続ける神ちゃんに心の飴ちゃんを193371個あげました♡同じくホワイトの流星くんは早々に飽きている様子でぽーっとしたお顔で座っていたのですが(顔がめっちゃ可愛い)小瀧君の打順がきて「のぞむのホームランをの!ぞ!む!」のコールが始まると一緒に手を叩いて応援し始め、当の小瀧くんもちょっと照れ笑いしてるのを見て私の中の神ちゃんが「メンバーやろ」とドヤ顔をかましたよね。わかる。

年長組のはまじゅんはとにかく盛り上げ方がすごい。客席を煽りまくりコールしまくり。森田美勇人くんがバッターボックスに立つと「みゅ~と!みゅ~と!僕も個人的に大好きで~す!」(余談ですが美勇人くんの番の時解説席のアナウンサーさんが「美しく勇ましい人で美勇人!名の通りですね!」と興奮していたのオタクみがあって笑った)今井翼くんの番には「お!とこまえ!チャチャチャチャチャ!お!とこまえ!チャチャチャチャチャ!!!」など巻き舌全開で関西のアラサー兄さん2人のハイカースト感にシビレました。ホワイトチームの3人は早々にホルモン衣装を脱いでたのに最後まできっちり着たままのはまじゅんが可愛かったです100点!!!流星くんは後半ベンチ後列に移動して勝利くんの肩に腕置いてみたり、最終的にマイクまで勝利くんに渡していて笑いました(だがしかしめっちゃ顔が可愛い)(2回目)あととにかく勝利くんとの並びが圧倒的美すぎてめっちゃ見た。めちゃめちゃに見た。途中中丸くん発信の乱闘騒ぎコント← が2回あったのですが、2回目の時に濵ちゃんが乱闘の輪に一旦近づいて、思い出したのようにベンチに忘れたマイクを慌てて取りに行くもその間にあっさり乱闘が終わって「あっ終わってもた」みたいな顔してたのめっっちゃ濵ちゃんだった(笑)なぜそのタイミングでマイクを取りに行ったのか(笑)センターを守っていた重岡くんが1番後ろまで下がって外野の塀をよじ登ろうとしてみたり芝生に這いつくばってみたり激しめの1人遊びをしており「キャ~~~!!!」と歓声を浴びていたのですが、いかんせん外野側で客席も遠くだんだん「…???」という空気になっててめちゃめちゃ面白かったです。

 

サッカーPK対決

照史くんと流星の出場。

照史くんが開始早々「ふくらはぎ太っ!!!なにそれ!!!」と総イジリされていましたが、そのイジリを取っては投げるように返していく姿にプロみを感じました(謎)2人とも割とあっさりゴールを決め出番は終わったのですが、永瀬廉くんが華麗にゴールを決めたあと1人だけだいぶ早めに手を挙げてハイタッチの準備をするも、廉くんは中丸くんや北山くんなど諸先輩方とお話ししたりで中々戻ってこず「あ、まだか….」って顔して手を下げようとした瞬間に廉くんが戻ってきてハッ!と再び手を挙げて無事ハイタッチしていた流星ちゃんが嬉しそうでめちゃめちゃ可愛かったです。この時照史くんが河合くんと共にスタッフさんと進行確認していて、一緒に行っていた河合担の友達と「少クラ?少クラ始まる??!」と仕事人の姿に沸く。

 

障害物競争

淳太くんと神ちゃん、重岡くんの出場。

神ちゃんが三輪車漕ぐ姿は完全にともぴろちゃん(byあこちゃん)だったんですがジャージを着ることで目立つ肩幅がオトコみ~~~あとジュニアを探すときのしかめっ面が私の好きな神ちゃんの顔でした(伝われ)ジュニアを探す重岡くんが縦横無尽に動きながら大声で「どこぉ~!出てきて~!なんぼか包むからぁ~~!」とゲス岡全開で叫んでいて、普通ならばグループのセンターというだけで十分なポテンシャルを持っているのにそれだけでは終わらないオトコ重岡大毅最高!!!淳太くんは紹介コメントでガオーしてくれるぬかりなさ!ここまで書いてますが私の席の周りはJUMPファンとジュニアファンの方がめっちゃ多かったのでWESTのネタがあまり浸透していなかったのが残念でした...!!!伊野尾くんと淳太くんが一緒のレーンだったんですが、2人が三輪車漕いだり怯えた顔しながらお尻で風船割る姿が女子ドルさながらの可愛さでなんか変な気持ちになりかけました。笑  メンバー&WEST担が固唾を飲んで見守った最年長淳太くんですがまさかの1位!すごい!!!その後ゲストの道枝くんと大西流星くんのレースではドームにいた全員が母になってた。母になる。

 

フリースロー対決

濵ちゃん、流星、のんちゃんの濵田軍団1期生が出場。

濵ちゃんの!バスケユニフォームが!!!爆裂にイケている!!!!!!!二の腕!ふくらはぎ!登場しただけで優勝です!!!この時点で失神しそうだったのですが待機中バスパンの後ろに手を入れてみたり片足に重心をかけて立ってみたり、緊張していたのかソワソワと胸をさすったりと一挙一動にモテのオーラが駄々漏れていて苦しい….残念ながら肝心のフリースローは2球とも外してしまいましたが、前髪が少し目にかかりながらゴールを狙う真剣な顔がかっこよすぎた上に今話題のwithBネタに昇華させていたので結果オーライ100点花丸でした!!!(モンペ)河合くんが「背番号11番で流川なのにね」とコメントしていましたが若い世代絶対知らないだろ….と同世代みを感じて良かったです。笑 流星が意気込みを聞かれて「多分いけま~す」とゆるいコメントしながらきっちり1球キメていたのはさすがだったしツインが並んでいるときのオーラがとにかくすごい。バスケが終了した後もそそくさと小走りではけていく濵ちゃんを見て私の中の金田一少年が「また小走りではけてる…次の競技は確か….リレー….??」と無駄な推理力を働かせ始めます。

 

リレー

全員の中から選ばれる選抜リレー。続々とジュニアが名前を呼ばれながら登場してくる中に!神ちゃんと濵ちゃん!!!!!待ってましたWESTの運動神経オバケはまかみ~~~!!!!2人揃ってアンカーです!!!誇らしすぎる~~~!!!!!しかもレッドチームのもう1チームのアンカーはKAT-TUN上田くん。プロやん…..(プロとは)そのもう片方チームのアンカーを任された濵ちゃんめっっっっちゃかっこよくないですか????!追い風吹きまくってる~~~!!!!チームメンバー4人を従えて入念にバトン受け渡しの練習に励む様子が最高。実際リレーが始まると全員走るの早すぎてもう全然目が追い付かない。体感5秒で終わった。残念ながらバトンミスがあり4位になってしまった後の悔しそうな濵ちゃんの顔に少し泣きそうになりました。その後同じチームだった後輩達からの状況説明を真剣な顔で聞き、長妻くんがうまくバトンを繋げられなかったことを謝ると背中をポンポンっと叩いて頷いていて「は、はまだセンパイ…..(泣)」とまた泣きそうに。全員かっこよかったよ!!!!!!

 

表彰式

WESTちゃん誰か表彰されるかな~~♡などとワクワクしていたら!まさかの淳太くん!!!!モニターに抜かれたときのビックリ顔が!めっちゃかわいい!!!多分あの日1番WEST担の心が一つになった瞬間だった(笑)少し恥ずかしそうに嬉しさ爆発させて奥さん芸をキメてくれた淳太くんだったけど「え~~っ!!!じゅんたく~~ん!!!」と本人の5倍ぐらい嬉しそうにしてたのは照史くんでした。ばどばど。濵ちゃんは惜しくも表彰を逃しましたが友達と勝手に「顔が良いで賞」「存在が優勝で賞」「生まれてきてくれて有難うで賞」を贈呈したので大満足です。

 

ライブコーナー

終わるかと思いきや暗転からのライブコーナー!!!暗転になった瞬間0.002秒でペンライトを構える客席の適応能力がすごい。サバンナでも生きてゆけそうな生命力を感じた。恥ずかしながらLove-tune森田美勇人くんの白靴下大好き芸人なので双眼鏡で足元ロックオンして靴下を確認出来たときの「やった~~!白靴下~~~!」の雄たけびは今思い出しても最高にキモイです。そして!SixTONESのAmazing!!!!!!が!!!樹くんが!!!YABAIZO!!!めっちゃめちゃかっこいいなんだこれ!!!少クラで見たときから本能的に「これはやばいぞ…」と感じていたので生の迫力に戦きました。沼みがすごい。とりあえず運動会後から1日6Amazing!!!!!!ぐらいキメてます。そんなこんなでジュニアの勢いに押されているとピッチの真ん中に世界で1番可愛い7人が世界で1番可愛い決めポーズで準備してる~~~!!!せーの!ええじゃないか~~!!!ユニフォームのまま~!!!まさかバスケユニでone chanceまで歌うと思ってなかったので1度で1219度ぐらい美味しかった。ドームに響き渡る「超っイイ」への悲鳴ちょ~~~きもちよかったです!!!!その後電車の時間がギリギリだったので失礼ながらJUMPさんの時に荷物の整理を始めていたら神エース山田様の「スウィートアンサー♡」のターンが来てしまい会場の地響きに一瞬まじで何が起こったか分からずめっちゃ挙動不審になってしまったことは大反省です。そんなこんなで最後は全員で勇気100%を歌って終幕!!!

 

こんなに1度に沢山のジャニーズグループを見たのは生まれて初めてだったので終わってからも夢の中にいるようなぽやぽやした気持ちで家路に着きました。他にもいっぱい色々見たはずなのに頭のHDD容量が足りずTwitterで回ってくるレポを見ながら「いつのまにこんなことが??!」の連続。まじで目が80個ぐらい欲しい。6時間長いな~~飽きたりしないかな~~といらぬ心配をしていましたが実際あと30時間ぐらい見れる勢いで楽しかったです!ジャニオタCHO---たのしい!!!よき思い出になりました!

ここまで6000字も書いてます。馬鹿か???最後あからさまに失速した上に曖昧なことばかり書いたクソ長感想ブログですが最後まで読んでくれた方には「おつかれさまでした賞」を贈呈します(捻りゼロ)

 

そしてジャニーズWESTデビュー3周年おめでとうございます!ますますのご活躍を期待しております!!!

 

おわり。