美味しいものしか食べたくない。

貴方は私の一生もの

君たちがKING’S TREASUREの田中樹くんがすごかった話。

 

SixTONESがすごかった話をしていいですか??しますね???

4月のジャニーズ運動会でSixTONESの皆さんを見てからというもの、1日3回食後にAmazing!!!!!を摂取し、今まで録画していた少年倶楽部を見返し、バッキバキにキマった目で画像を検索する毎日を過ごし、いつのまにか口癖になっていた「たなかじゅりさんめっっっちゃ好き……」坂を転がり落ちるようにオタクの得意技Pay-easy!もちろん好きなタレント名は「田中樹」!!!初めてのジュニア名義に「オタクの階段の~ぼる~君はまだシンデレラッさ~~」のBGMが流れた数日後にMステやMUSICDAYに出演してくれたりと充実の毎日を送っていました。

毎度毎度導入なが~~~~~!!!!本題どこ!!!駆け足で話すと、『私が情報局に入ったときにはキントレの申込みはすでに終了しており、次があれば是非!という気持ちでいたら女神のようなお友達が同行に誘ってくれて夢のような1日を過ごすことが出来た』というただの感想文です!!!(まとめ下手)

 初めてのジュニア現場、初めてのEX、初めてのSixTONES単独に向けて色んな人にリサーチしたり「じゅり!じゅり!じゅりじゅりじゅりじゅり!」の個人練習に励んだりしているとあっという間に当日に。初日に出たセトリをエンドレスリピートしながら無い胸を躍らせ新幹線で向かうは六本木!!!!!!

 

(※ここからは記憶を頼りにしたレポでもない書き殴りです。多々相違あるかと思いますが適当に見て下さい)

開演前から始まっていた「SixTONESSixTONES!!」のアツイコールに合わせて手拍子しながら緊張に身を任せていると照明が落とされ6人が登場。えっっっっなんか箱入ってる…これがジュニアマンション???(ド素人)えっ椅子座ってる???えっっ鎖に繋がれてる????良良良~~~~!!!!!!!!!!座って登場するアイドル初めて見た~~~!!!滑り台で登場する人たちは見たことあるけど~~~!!!*1じゅりくんは左下で脚を組んで座っていたのですが気が動転していた私はあろうことか顔よりも先に脚に目がいってしまい開口一番「足の裏かわいぃぃぃ!!!!!」と叫ぶ。は???は????いや、黒ずくめの衣装に黒のスニーカーを履いてらっしゃったのですがその靴の裏が白色だったことに異常に萌えてしまったんですよね。今思い返しても全く意味が分からないんですけどオタクってそういうとこあるよね???私以外にあのタイミングで足の裏見てた人がいればお友達になってほしいです。

まず【自分に纏わりつく影を倒し断ち切る】というコンセプトの元コンサートが進んでいくのですがこんなん設定厨のオタク全員好きじゃない???企画力がすごすぎでは...???

 

気を取り直してうわ、うわうわわわわ!!!全員!顔!顔が!強い!!!と思ってたら2曲目で早速バルコニーを駆け上がってきたじゅりくん。顔ちっっっっちゃ。おそらくレモン1個分ぐらいしかない(ない)。骨格が10億点。バルコニー真下から見上げたじゅりくんがゴリゴリにかっこいい顔で色とりどりのペンライトを振るファンのことをすごく優しい目で見ていたことは一生忘れないでおこうと思いました。(小学生の作文)

 

おそらく行かれた方全員同じこと言ってると思うんですけどMCま~~じでめっちゃ喋る(笑)普段ジャニーズWESTを応援し、かつ私本人も生粋の関西人ですがそれでも『全員めっちゃ喋るな?!』と思うぐらい喋ってた(笑)テンポがめちゃ早いしどんどん乗っかるから話が散らかり倒してたし本当に全員素なんだろうな~と思うと愛しみが爆発しそうだった。あととにかくジェシーの笑い声が凄かったしスト単独の後からジャニオタ共通認識で「ホットドック」と称されてることが本当に面白すぎた。あの笑い声は人を幸せにするから笑い袋グッズ化してください。もうレポされ尽くしているので私的墓建てポイントの羅列です。

・北斗くんとじゅりくんが野球拳することになり(すでに意味不明)最初に北斗くんが負けたのでシャツを脱いでベスト1枚に。2回戦でこれ以上北斗くんを脱がせる訳にはいかないじゅりくんが「北斗絶対勝ってよ!」と言いながら『最初はグー!』と見せかけて『最初からッ!』にアレンジしてわざと負ける→じゅりくんも脱ぐの流れが爆モテの権化すぎて墓立てた ほくじゅり…①

・野球拳が終わって(笑)シャツ着るのに舞台袖に捌けたじゅりくんがえらい早く帰って来たなと思ったらみんなの話聞きつつ一生懸命ズボンにシャツの裾入れてて「あぁ~~~~~(墓)②」

・みんなに「じゅりはガラ悪い!」と言われ『え~ほんとに??俺結構お顔可愛くない???』「お顔」あのバリバリにイケている風貌で「お顔」????カワイスギオブザイヤー金賞!!!!お顔と言いながら自分のお顔を指で指してるのがまた可愛すぎて墓立てた③

・MC終わりエンドレスサマーのイントロが流る中北斗くんに「樹、ボタン掛け違えてる」と指摘されたときの『エッ??!』の顔がしぬほど可愛すぎたうえに踊りつつ移動もあるから中々ボタンとめれなくてモタモタしてるのを慎太郎くんに笑われててしんじゅり…墓④

(EXは霊園ではない)

その他にも面白いこと山ほどあったんですけど5245015字ぐらいになりそうなので我慢します。散らかってるようで全員万遍なく喋ってくれるから見ててすごく楽しかった!!!

 その後SexySummerに雪が降るを見ながら「真冬にセクハマ*2見て真夏にセクスト(?)を見ることになるとは…」と無駄に感慨深い気持ちになったりゆるくハローハローするSixセクシーサマーTONESに思わず仰け反ったし肝心のI got the FLOWはもうなんかYABAIZOすぎて記憶が無いんですけどどうやってこの曲に決めたのか本当に知りたいし「一晩中shake it,doitdoitnow!!」と歌うJ2強すぎでは…軽率にシャツ捲ってお腹見せるのやめて…嘘ですやめないで下さい…じゅりくんの「oh verygoood…」がverygoood…すぎて脳がデロデロになった*3。とにかく天才。私がタイガーマスクなら事務所に匿名で600万投げこんでた。600万円で美味しいお肉食べてね。足りなくなったらまた言って下さい。

 終わり際1人ずつ挨拶する時の6人が本当に優しくて、月並みですが本当に本当に、絶対に幸せになってほしいと思ったし今日ここに来られて良かったなと胸がいっぱいになりました。前述した通り私は他のジュニア現場に行ったことがないし、かといってデビュー組の楽曲を多く知っている訳でもなく、今手元で検索できる範囲の曲やパフォーマンスしか見ていないのでセトリの中には知らない曲もありました。それでも1秒たりとも飽きたり休憩する瞬間がなかったです。次は何をしてくれるんだろう?というワクワクが最後まで途切れることがなかった。

 

その後無事影を断ち切り「私はいつでも彼らを信じている なぜならあなたたちは Amazing!!!!!!」という声が聴こえてからのAmazing!!!!!!思わずスタオべしかけたけどもう立ってました。6色の羽が舞う中で歌う「チェックしとけ俺の全て」「どこまでもついてきな」の歌詞がリンクしすぎてた。強すぎる。念願の「愛が欲しけりゃ任せろ高地くん」と「泣いているなら寄り添う慎太郎くん」が見られてそこでも「やさしぃぃぃぃ」と咽び泣いたオタク。(今すぐ少クラでフル披露して下さい)余談ですがペンラ色変え芸は序盤で諦めました。指絡まる。ほぼ完ぺきにこなしてたスト担さん達すごい。

 コンサート全体を通して体験型アトラクションのような2時間半でした。SixTONES6人の世界で一緒に闘い、応援し、最後はハッピーエンド。みたいな!!!(やっつけ)ぜんっぜん上手く言えなくて悔しい!!!!お金なら出す!!!映像化してくれ!!!!!とにかく終演後、ディズニーランドを出た後のような「あれ?あの世界は幻だったのか???」という夢と現実の狭間の気分になりました。本当に…あなたたちはAmazing!!!!!!だよ…

 

 ユニ曲やソロもあり、6人全員のことをじっくり見ることが出来たので自分記録用に1人ずつの感想を。(長いです)(すでにめちゃ長いのに)(イメージ違ったらすみません)

大我くん

世が世ならその儚い美しさから隣国に命を狙われ城で大事に守られている皇子であってもおかしくないぐらいなのに健気にステージに立ち歌を届けて下さる有難さ…ソロ曲を聴きながら無意識に拝むポーズを取ってしまいました。ただほくじゅりの野球拳の時に「ポケモンコロシアムみた~い」と言いながらセンターに座っている姿は完全に皇子のお戯れだった。とにかく存在が清い

 高地くん

や、やさし~~~!!!名は体を表す~~~!!!なんか、ものすごく、幸せな家庭を築いていそうオーラが出ていた…休日チャイルドシートに息子を乗せて一緒に西松屋に行ってくれそう…ジェシーとのしりとりのくだりで「プ○ミス!!!」と某消費者金融の名前を出していてちょっと滾りました(性癖)にこにこ優しい最年長かと思いきやイジりに言い返したりもしていて「これはリア恋の沼だな…」と思ったし脚がすごく長くて驚きました

 ジェシー

存在感がすごい。いや知ってたけど。立っても歌っても踊っても喋っても笑ってもとにかくすごい。この人のことが嫌いな人はこの世に存在しないのではないかと思うぐらいハッピーな人だった。あとこれも月並みですが歌がめちゃめちゃ上手かった。トランプ大統領に見つかっちゃったらアメリカ専属の国家斉唱歌手としてスカウトされてしまうのではと心配になった。あの爆裂スタイルでバルコニーの端っこで思いっきり身乗り出しながらファンサするから心の中のEX初心者おばあちゃんが「危ない!怖い!落ちる!」とヒヤヒヤしましたがそれすらもハッピー!!!

 慎太郎くん

1つ言ってもいいですか?!全っっ然ゴリラじゃない!!!!顔がめっっっちゃ可愛い!!!赤ちゃんかと思った!!!MCで一生懸命話す姿も嬉しそうな顔で客席を見る姿もずっとバブかった…慎太郎くんのダンスがめっちゃ好き。重心重めと見せかけて手足の動きがめっちゃ綺麗じゃないですか???あと全然ゴリラじゃなかったって言ったけど大我くんと並んだときはちょっとだけゴリラでした。可愛い。私の中では完全に可愛い枠です。

 北斗くん

【とにかく 色気が すごい】もうこれに尽きるんですけどまじでなんかもう肌質と体格がめちゃめちゃ妖美だった。1人だけ作画が浮世絵だった(?)MCで客席やメンバーに向かって「お前らが聞いたんだろ!!!」など言葉を荒げるギャップに最初は驚きましたが1人で笑いだしたり客席をイジってるのを見て「この人実はめちゃめちゃ愉快な人なのでは…」と気付きもっと好きになりました。あとシンプルにほくじゅりがめっちゃ良いです。

 じゅりくん

元々「顔が好き!」「爆イケ最高!」みたいな気持ちで見ていたのに(ごめんなさい)、知れば知るほど努力家なところや、誰よりも周りをよく見ているところ、セルフプロデュースが上手なところ、あとやっぱり爆イケなところなどどんどん好きなところが増えて自分でもびっくりしています。最後の挨拶で『色々思う事や言いたい事もあるけどこうやってステージに立てているのでこれからもついてきてください(ニュアンス)』と話す姿を見て胸がいっぱいになりました。ちょっと泣いた。他G担かつ今のじゅりくんしか知らない私が言えることなんて何もないけれどとにかくこの人が幸せになれるように自分が出来ることをめいっぱいしたいと思いました。(ポ、ポエミ~~引)あとキントレに行くまでは「かっこいい」しか言ってなかったのにいざ目の前で見たらずっっっと「かわいいぃぃぃ」しか言ってなかった自分に沼を感じた。絶対的可愛田中樹。

 

驚くほど長くなってしまいましたがこんな夢のような時間を過ごさせてくれたSixTONESと誘ってくれたお友達には感謝しかありません。これからも6人が大きな花を咲かせる姿を見ていきたいしまた少年たちでドキドキわくわく出来るのがすごく楽しみです!!!!!松竹座でお待ちしております!!!!!

 

おわり。

*1:ジャニーズWESTラッキィィィィィィィ7

*2:24から感謝届けますで披露された濵田くんのソロ

*3:前日にセトリ出た時点で友達数名から「生きてね...」と心配されたの笑った